2013年03月

18話終了までに、回想で黒江さんの異常な性欲、及び妊娠発覚まで触れられている。

黒江さんまとめ
・幼少期の経験から性体験がはやかった
・いつのまにかセックス依存症になってしまった
・結果として懐妊するも、彼女にとって子供は必要無い(セックスしたいだけ)


ということを踏まえて見ていくと、

doyadoctor

















↑ やたらどや顔な医師 23週目です の部分だけ文字が小さいのも伏線か?


ana
























彼女のセックスモチベは中学生男子にも匹敵するのではなかろうか。
確かに妊娠しても穴はふさがらないけどさぁ・・・。




daitaishouhi


























そして最後の一コマ。
コマというよりは1ページ。 


世界鬼のルールとして、
①世界鬼を一人倒すと、そのとき倒した人間の生命エネルギーが0になる 
②生命エネルギーが0になるとアリス(選ばれた人たち)は死んでしまう。
③それを回避するために、アリスに最も近い人間の生命エネルギーが0になる(その人は死亡する)

というものがある。

たぶんこのとき黒江さんは、
自分が世界鬼を倒せばおなかの子供を消せる!

そう思ったに違いない。

おなかの子供が消える→セックスできる!→幸せ!
単純すぎる思考回路である。



でもちょっと待ってほしい。

作者の岡部さんのほかの作品を見ればわかることだけれど、そんなハッピーなことは絶対にない。
というか死んだとしても中の子供死んだまま腹の中に残るやん・・・(グロいなぁ)


仮に子供が死んだとしても、それを取り出すお金がない等の重ーい話になりそう。
そのためにわざわざ貧乏な家庭という伏線を張っている気もするし。


何にせよ早く4/8にならないかな。


 

毎週月曜日の0時に更新されている世界鬼が休載となっていた。

世界鬼好きすぎてブログを作ったのに少し残念だ。

 sekaioni_kyuusai












↑このページのトップヘ